《思いをかたちに!》
世界でたった一人の自分だからこそつくりだせる作品があります。
世界で一人の自分だけの“思い”を自らの手で形にしていくおもしろさを味わってください。
まず、あるのは“思い”
それを形にする すばらしさを実感できる場を提供したいとの“思い”から“陶Factry Mini Me”ができました。


《まずイメージしてください》

誰かへのプレゼントでも良いし、自分の趣味でも何でもかまいません。
作りたいものを、作る!
ただ、それだけです。
自由自在なあなたのその瞬間の“思い”が形になって残っていきます。
ただ、粘土が作者自らの意識によって形づくられ、作品に変化していくのはいつ味わっても楽しいものです。
これほどまでに、手軽に自由自在な“思い”を形に現すことができるのはなかなか見つけられないのではないでしょうか?
“思い”は形に現れます。
その瞬間の“思い”を現した陶器は思い出に変わります。


《手づくりだからこそ》

手づくりだからこそ、出せる味があります。
あなたの“思い”が手を通してしっかり土に伝わっていくからです。
むずかしいことは何もありません。
すべては“思い”から始まります。
形にとらわれないでください。
姿・形にとらわれることなく自由に表現してみてください。
そして、何にもしばられることなく楽しんでください。


《陶芸を通して》

陶芸を通してステキな時間を共有できたらいいなぁと思います。
そして、一緒に学んでいきたいと考えております。
経験はまだまだな部分はありますが、精一杯やらせて頂いております。
何事にもとらわれることなく自由に自分を表現するお手伝いができれば幸いです。


所在地:宮城県仙台市若林区上飯田1−19−30
TEL:022−286−8436
携帯:090−8788−9644
所在地図:こちらをクリックしてください。


料金:粘土1Kgにつき1,500円(焼き上がり完成まで)
基本的に授業料から材料費、完成までのすべて込みの料金です。
*粘土1Kgで湯呑みが2〜3個できます。
各種釉薬によっては追加料金をいただく場合があります。
特別な色を使用の場合は、前もってご相談ください。

※完全予約制
多人数の場合は出張教室も可能です。
詳しくはご相談ください。


《講師 紹介》
菅井 美里(すがい みさと)
東北芸術工科大学 芸術学部 美術科 専攻
2001年卒業後、“陶Factry Mini Me”をひらく

《これまでの実績》
鹿野小学校・八木山小学校の1年、3年、5年生の総合学習、造形教室の講座を担当。
東仙台市民講座「陶芸教室」の講師等々、仙台市の文化活動に活躍中!